中野ションションまつり

第48回中野ションションまつりが開催され
丸山も「西町大人連」で参加してまいりました。
対面通行で踊りながら進んでいくのですが、いろんな知り合いに会うわけで
みなさんに声かけていただいてとても嬉しかったです。
(名前が思い出せない方も何名か…大変申し訳ありません!)
踊りながらも、ちょいちょい列を抜けて写真撮ったりしてました。
そうすると「仕事?」って聞かれるのですが
まったく仕事じゃありません。一銭にもなりません。
じゃあ趣味かっていうとそうでもないような。
なんか画として残しておきたいなーぐらいの気持ちでしょうか。
コロナ禍が明けて2年目の今年は、昨年より小学生の参加が増えていたように思えました。
卒業アルバムのご依頼をいただくであろう学校様は、「せんせー、ションションのときの写真撮っておいたからアルバムに載せましょうか」ってドヤれるな思いながら撮っていたので、仕事といえば仕事か。
来年ももっと参加連が増えて盛り上がっていけばいいなーと思います。
プロアマ問わず、お祭りの写真って皆気軽にSNSにあげるけど
踊り子さんをアップで撮ったやつとか後々トラブルになったりしないんだろうかとビクビクしております。上げたい写真はあるけど
ひとまずそういう心配のない、フィナーレの花火の写真を。
今回初めて三脚持って行って撮った証拠に。
夏ですね〜